2023/03/31 振り返り 散歩 高尾山 富士山 屋久島

振り返り的に、個人的キーワードを列挙してみる。

キーワード

継続

  • リーダーシップ
  • 複利
  • 健康(食事、睡眠、運動)
  • 感謝
  • 良いコミュニティ(良い企画)
  • 感動

トレンド

  • プロンプトエンジニアリング
  • GitHub Copilot
    • newといいつつもとから使ってたけど、テストコード書くのにもっと活用したい
    • テストコード書くのにめちゃ便利らしい dev.classmethod.jp
  • 散歩開発
    • 自分が習慣的に確保できる、散歩中に開発したい。 音声入力でプロンプトを書いて、後はGPTくんやCopilotくんに任せられないかな。。

今週読んだ本

bookmeter.com 小説。

良かった。

人は殺されないけど、どんでん返し要素ありで

こんなエスキース(どんなエスキース?)が自分にもあったらいいなと思ったし、 自分以外の人にもあればいいなと思った。

bookmeter.com これも良かった。

無意識は常に勝者である。 自分とは思考ではなく、行動である。

思考に左右されずに行動することの大切さとともに、 無意識も徐々に書き換えていければと思った。

bookmeter.com Audibleでざっと聞いた。
図表がここまで多いとAudible向きではないかもしれない。

bookmeter.com 具体と抽象について

bookmeter.com 小説。

個人的に正体(染井為人 著)と通ずるものを感じた。

小説を通じて学んだり、感じたりすることもあると思ったので、Notionの読んだ本リストにこれからは小説も追加していこうかなと思った。

先週の宿題

アプリにsteps表示機能

小さく分解して、やっていく。 →うーん

今週の宿題

  • healthの導入

(メモ) - Olive確認

雑記

やっぱたまに出社するのはいいなと思った。

出社するというか同僚と会って話すことが。

高尾山、富士山、屋久

みんなでいけたらいいな。