2023/04/16 振り返り 2日遅れながら

基本金曜日にやる振り返りですが、2日前の金曜日は地元の友人に誘われて話してたんで投稿できませんでした(言い訳)

金曜日に振り返ることは日課ならぬ週課として定着してきている & アラームもセットしてるから忘れない。

今週みたいに金曜に書けなくても、土日の間書かなきゃって意識は今のところある。

先週の宿題で、2時間かけてその週のスケジュールをたてるって書いてた気がするけどできとらん。

振り返りを書けばいいってわけじゃないから、宿題できてないのは問題なんだけど、まぁそれでもできてないってことを繰り返し認識してれば、目標を忘れてしまうってことは起きづらくなるから意味なしではないかな…

この金曜に振り返り書いたらっていうことは定着してきてるからこの仕組みを他の曜日でも適用して、○○したら、▲▲していいっていう風にやってけばいいかもね。

最近AIがすごすぎて仕事する気が低下してるよね。人を幸せというか楽しませるといかそういう面で戦うゲームしていこうかな。そんでAIとも仲良くやってかんとな。

最後に「今週読んだ本」

満願 (新潮文庫) / 米澤 穂信 https://bookmeter.com/books/12088582 #読書メーター

小説もNotionにメモるの始めたお陰で内容よく覚えている。アウトプット効果か?短編集で、他の方の感想も読んだりしたけど、その感想が深いというか自分はここまで書けないと思いましたね。柘榴が強烈でした(書けなすぎだろ)どうやったら本の巻末にある書評?レベルの文を書けるようになるんすかね?Notionへのメモのレベルを上げていかんとかな。

明日、いいことが起きる眠る前の自分への質問 / 臼井由妃 https://bookmeter.com/books/19108551 #読書メーター

朝の質問の本も最近読んだけど、これは夜の質問の本。最後に朝と昼にすると良い質問も書かれてるけど。「あなたはあなたが使う言葉でできている」みたいな本にもあったけど無意識は常に勝者(無意識の思うがままになっている)みたいなのが本当だとしたら、夜の質問で無意識を書き換えて行けたら人生良い方に進むのかな?(眠る前の方が無意識を書き換えやすそう)

無意識がキーワード? 福利、行動、感謝、質問、習慣、、、

来週は、週の計画は難しそうなんで、1日の計画を立てていけたら