2023/04/28 振り返り 久々に金曜日

久々に金曜日になんとか書いてる

そして今日は久しぶりに会社に行った。

このEntryもVSCodeで書いている。

だけど、2行前の「そして今日は久しぶりに」まで入力したところで、"会社に行った"ことが予測されていた。

そう、Copilotのしわざである。

この毎週の振り返りを始めたときの目標3本柱は

だった気がするけど、

最近生成したい欲が高い。

何を生成するねん。っていったらいまのところは、 まず動画かな。。

久しぶり?にAtCoderをやってるんだよね。

今日はC++の環境構築した。というのもまぁ仕事で色々あってゴールデンウィーク開けまで少し余裕があって。

今の時代に競プロってどこまで必要なんだろう。ってのも思うけど、論理的思考力とか、問題解決やタスク管理のための細分化みたいなののトレーニングになるかなとか。

あとC++の勉強(今の所ほとんどPythonだったけど)

Qiitaとかも読んでて

qiita.com

そこから hattatu-matome.ldblog.jp とか studyhacker.net

が紹介されていてとても参考になったので、実践しようと思います。

今週読んだ本

2冊だけや、、 散歩時間が少なかったな。(Audible聴く時間)

bookmeter.com

進化心理学」 これ読んで男の不倫とかに少し寛容になった気がする。 アメリカの権力者のほとんだが不倫してるとかいう話があって、それがなんでかっていうと、 そもそも繁殖することが目的だからっていう、身も蓋もないというか、、

脳は1万年前の世界に適応してるから、現代では不要な反応も多いんですのう。 世界変わり過ぎだよ。。。

bookmeter.com

著者の作品は 六人の嘘つきな大学生に続いて2冊目。

雑記

今週睡眠時間少なかったから軌道修正。

細分化。ステータス管理。依存関係の整理。