2018-01-01から1年間の記事一覧

〜転職するか?の芽生え〜

だいぶ期間空いて第4歩 相変わらず以前からの会社に勤めている。 ただ、転職することをより意識するようになったし 転職したときに、 「これができます。これがやりたいです。」 と言えるようにならねばと思っている。 あとは、「これができます。」ってこと…

エンジニア無料相談を受ける〜本受講高えよ〜

この記事に影響を受けて、侍エンジニアさんの無料相談を受けてきました。 自分の進路として1つ見えたものがあったので、参加してみて良かったなと思います。 お話させていただいて、以下のような進め方がいいんじゃないかという話になりました。 ・今の会社…

リーダーズオブベースボールに参加〜記事書くの忘れるな〜

こちらに参加しました。 講演のあとに、DELTA社の代表とお話できたことがとても貴重でした。 いつになるかまだわかりませんが、記事必ず送ります。 サイトに載せてもらうまで送るつもりで書こう。笑 野球界でも生き残るのはアウトプットし続けている人みたい…

学習の記録( Progate codexa 強化学習etc)

というわけで今日の一歩。 主にやったのは、 Progate codexa あとは、Twitterで記事読んだくらいです。 Progate ・HTML & CSS ・Command Line 上記2つのコースを修了しました。やったー。 だたコマンドラインってOSによって違うんですね。 (そんなことも知…

はてブロを始める (第x歩)

Twitterで分析に強くなるためにアカウントを開設し(@tukaneeee08)、始めはしょっぼいことでもなにかアウトプットしてみようと決意。 アウトプットが大事だということや大した情報や成果物でなくてもアウトプットしていくことの大切さもTwitterで教わりまし…