はてブロを始める (第x歩)

 Twitterで分析に強くなるためにアカウントを開設し(@tukaneeee08)、始めはしょっぼいことでもなにかアウトプットしてみようと決意。

 アウトプットが大事だということや大した情報や成果物でなくてもアウトプットしていくことの大切さもTwitterで教わりました。

 

 しかしながらアウトプットにまだ慣れていない自分(すみません、自分、一人称が自分なんです。)は、Qiitaやnoteでよく見る「〇〇を作ってみた」なんていう記事をやってみたいと思いつつも、機械学習系のことに取り組むにも数学だったり統計だったりの基礎的な知識がないと思ってまずはその辺りの勉強をしたいと思ってしまう。。

 とにかくやってみる精神の大切さは認識しながらも、とにかく基礎の勉強したいならもうとことんやろうと。

 そして、せめてものアウトプットと思いありがちではありますが勉強の記録をアウトプットしていこうと思います。

 

タイトルも今さっき考えました。これからインプット&アウトプットを継続して〇〇に本気でなりたいものを入れ、自分の人生楽しめるように頑張ります。だれに向けてかわかりませんが、よろしくお願いします。