学習の記録( Progate codexa 強化学習etc)

  というわけで今日の一歩。

  主にやったのは、

  1. Progate
  2. codexa

 あとは、Twitterで記事読んだくらいです。

 

  • Progate

f:id:tukaneeee08:20180701235617p:plain

 ・HTML & CSS

 ・Command Line

上記2つのコースを修了しました。やったー。

だたコマンドラインってOSによって違うんですね。

(そんなことも知らんかった素人です。)

Command Lineコース修了して、さっそく "ls" とか "mv" コマンドを使ってみたら、

ですと。。

まあいいや、これも学びだ。Progate Levelは44に。

 

  • codexa

f:id:tukaneeee08:20180702000818p:plain

  ずっとやりたいと思っていた「codexa」。これもTwitterで知りました。

 体系的に学ぶならいいのかなぁ。今日はExcelとjupyter notebookも使って多少、自分の手も動かしながら受講しました。

 

  • 読んだ記事1

upura.hatenablog.com

 おもしろいし、熱湯風呂に入るか、入らないかという問題を学習させるところが、まだまだ素人の自分にはわかりやすかったです。理論的なところがわかるように勉強しなきゃと感じました。

  なのですね。線形代数と多変量解析勉強します。(笑)

  • Twitter2

これが作れるようになることへの道のひとつか。Daiさん色々教えてくれてありがとうございます。

 

以上。ありがとうございました。