2023/06/02 振り返り Do what others won't do Sincerity and Compassion

今週の行動、取り組みなど

機能開発

  • 既存の処理の確認
  • 実装方法の検討

講演

最高だった。著書に直筆サインもらった。

Copilot Chat

やってみた。

Udemy 「BERTによる自然言語処理を学ぼう! -Attention、TransformerからBERTへとつながるNLP技術-」

  • 今週あまりできなかった。。

Google Calendarに履歴

継続中

記録する時間をコストとして、パフォーマンスで回収しなければならない。

ゼロ秒思考法

継続してるけど、先週より回数が少なかった。

NotionとTwitterのその後

  • IFTTT Pro(課金しないと)自動保存できなくなってた。。。
  • GASとかで代用できる?

英語学習

  • ELSAは継続
  • iPodも少し聴いた。

AtCoder

  • Easyの100問から解いてる(一日二問くらい)

今週読んだ本

bookmeter.com 16h食べないと、オートファジーで若返りなど。 2日くらい実践したけど、朝食は食べたほうがいい理論と戦ってる。 夕食を食べないはきついので、夜食を食べないが折衷案かなと思っている。

bookmeter.com Wシリーズ第一作らしい。 久しぶりに森博嗣さんの読みたくなって、実際読んだ↓

bookmeter.com 再読(Audibleは初)だけど、忘れてたから普通に楽しめた。

その他雑記

  • AtCoderやってるけど、解答する能力ってAIに勝てんよな。。
  • イデアマンになって、AIに色々作ってもらいたい。