2023/07/01 振り返り このタイトルも変えたい今日此頃

設計のお勉強2

今週の行動、取り組みなど

read laterたち

github.com

Specify what you want it to build, the AI asks for clarification, and then builds it. GPT Engineer is made to be easy to adapt, extend, and make your agent learn how you want your code to look. It generates an entire codebase based on a prompt.

こちら、gpt-engineerのリポジトリのようです。 こいつの良きマネージャーになれるか。

プロンプトエンジニアリングでは、結局対人のコミュニケーション能力の重要さが増すという記事を読んだけど、 本当に対人と対GPTは同じなのか。 良い回答を得るためには、前提条件や、明確な目的を、一気にじゃなくて段階的に伝えるとかは確かに大切そうだけど。 GPTは感情を持たないから、

って考えると、気を使わなくて良くて、 まぁ前述した指示力みたいなのは大切なのか。

コミュニケーション能力の分解? 軸による

ゴトー日

強引にマイ・ウェイ

Keep doing(継続がんばれ案件)

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか の実践

  • 15分単位でTODOを作るのは意識してやったが、
  • 午前中の2.5hで8割終わらす思考がいまいちできとらん

少しずつインプットしている書籍たち(仕事に集中?すると進まない)

AtCoder(仕事に集中?すると進まないけど、息抜き?にやってる)

  • 一日二問を継続

Google Calendarに履歴

アプリ開発(...)

  • 今週できんかったな...

ゼロ秒思考法(...)

  • 継続中

英語学習

  • ELSA継続

 Pending中だけど、やりたいこと

  • Udemy 「BERTによる自然言語処理を学ぼう! -Attention、TransformerからBERTへとつながるNLP技術-」
  • お金稼ぎ(自動で)

今週読んだ本

bookmeter.com 「射精道」 武士道

bookmeter.com封印再度」 WHO INSIDE

bookmeter.com数奇にして模型」 好きにしてOK

bookmeter.com 「あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。 1秒でこの世界が変わる70の答え」 さっきかいつまんで読んだ(Prime Reading)

その他雑記

マイ・ウェイ、自分の道 これについてもっと突き詰めたい。 そして、集中力はいらないについても。