2023/01/27 振り返り インプットという名の逃避行(3回続いた)

振り返り3回目じゃ

tukaneeee08.hatenablog.com

続ける戦略は無駄じゃなかった。

まだ3回目で何を言っている。

まぁ、たかが3回、されど3回ということで、これからの続けていけたらいいね。

一応ここまで続いた理由としては、金曜日の仕事終わりってやっぱりなにか特別なものがあって、
金曜日にこれを書かないと休日が来てくれないというたいした強制力もなさそうなルールだけど、
しっかり思い出すコミットメントする(やらないハードルを上げる形で)というポイントを抑えて
今日も無事、振り返り記事を書くことができております。

今日の副題はすでにつけていて、「インプットという名の逃避行」となっていますが、これは自分の課題というか 何かをやろうと決めると、それに関する(少しそれてる時も)情報を書籍だったり、動画の講座だったりで勉強しようと
してしまうなと感じたんすよね。

この本に、インプットしたことは必ずアウトプットするみたいなことが書いてあって、その意味は「アウトプットありきのインプットをしよう。」
ってことだと思ってて、色んな人も同じようなことを言っている気がするのでそれが正しいと思うんですけど、

自分の場合、まぁアウトプットがないわけじゃないけど、どうしてもインプットに走ると、その分アウトプットは先延ばしになってしまうところがあって、

最悪そのインプットが続かずそのままなんてことも。

この対策を考えたい。

アウトプット(何かを作り始めながら)、インプットする

アウトプットの締め切りを設定する。

どうすれば、アウトプットせざるを得ない状況にできるかなー

多分このアウトプットも、最初が一番ハードル高くて、経験と共に徐々に楽になってくると思うから、とりあえず目標に期限設定するか。

それをここに書いて公開するかな。

達成できなかったら、募金。。。