2023/07/31 振り返り まとまらない思考、生成AI

今週読んだ本

bookmeter.com

bookmeter.com

bookmeter.com

bookmeter.com

bookmeter.com

bookmeter.com

気になる

生成AIで何か生成したい

教養を読んでるが、 一つ生成AI使って作りたいもの考えた。

逃げのインプットという話と、とはいえいきなりアウトプットしても大したもの作れん話はある。

人間の脳と、ニューラルネットワークがどこまで一致しててどこからは別の話なのか、

そもそもニューラルネットワークとは何なのかの理解も足りてないけど、

自分の脳のニューラルネットワークを進化させて、面白いものを毎日レベルで作れるようになりたいな。

そのためのステップは何だ?

【仕事・勉強の効率を上げたい人必見】頭の中で考えるのはやめましょう。バカになります【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】 - YouTube

たぶんこの動画でも言ってたけど(岡田さんが)

人に見せないつもりで、ノートにいろいろ書いてみることが良いと言っていたので、やってみるか

(話変わる)

生成AIで執筆時間を大幅短縮。果たして「書く」とはどういうことか? – WirelessWire News

AIは早いから面白いのか

執筆の最大の障害はタイピング

これはプログラミングにも言えるのか、そうしてコーダーは不要に?

とにかくクリエイターだよな()

クリエイターについても、清水さんは言及されていた気が

クリエイターの時代 – WirelessWire News

これか、

まとまらない思考

人間の特性

また来週