2023/02/10 振り返り 複利効果の生活習慣のはじまり

今日は久々に雪でしたね。

今週は振り返ると、なかなか良い変化とか、きっかけがあった気がします。

まず、立ちながらデスクワークしてみました。

【30歳までに】やめて人生変わったことTOP5

この記事の4位に、「椅子に座ること」とあって、これ読んだ日に試しにやってみたら、 悪くなくて少し続けてみようと思っています。

椅子に座ることの健康への悪影響はこれまで何度も聞いたことがあったけど、 自分デスクワークだし、座るの不可避って思ってたけど、机の上にさらに机置いて その上にキーボードとマウスおいてみたら意外といけた。 最近仕事中に眠くなるとかは元々なかったけど、立つことでより集中力が上がる感覚があった。

お金少し増えた。 口座にクレジットが残ってたので、ハイレバギャンブルした。(ボラ小さいと思われるお昼に) 残高0のクレジットのみの状態だったから、そのクレジットが残っているうち(多分今月いっぱいまで) にハイレバギャンブルするのは、まあそのまま残しても消えるんだから全然良いと思うけど、 (増えたのは運がよかったとしか思えないけど、、) 今は少し残高が増えたから、ここから負けるのは少し損した気分になるようね。 どう立ち回ればよいのだろう。

■今週聴いた本

www.audible.co.jp

www.audible.co.jp

www.audible.co.jp

www.audible.co.jp

www.audible.co.jp

以下に一日単位での軽いメモ(下書き)があるのだけど、

Atomic Habitsの内容は、心に刻もうと思いましたね。 全部良い本で学びありました。 Atomic HabitsはChange(自分を変える方法)とめちゃかぶってるなと思った。 毎日1%改善するには? という問いを何度も自身に問いかけたいと思う。

2023/02/06(月) アトミックハビッツ 複利で伸びる 1つの習慣

毎日1%改善

結果ベースの習慣とアイデンティティベースの習慣

どんなアイデンティティを強めたいか?

楽しむこと ユーモア 健康 楽しませる

2023/02/07(火)

振り返り

意向より行動

正にな内容 失敗を先延ばししている

あとは、アウトプット習慣を身につける(技術記事)という目標を立てていて 今まで1つも書いたことなかったのに、今月までに8記事書かんとということで尻に火がついて なんと2記事公開することができました。 あと2,3は書こうかなということがあるので、この土日に書きたいな。

こう思うだけじゃいかんくて、どう実践に移すかが大事なところ。

そのための仕組み作りを考えんと。 とはいえ、記事書くだけじゃなくて、アプリの作成もやらんとだからどっちかフォーカスして頑張ろう。 アプリはホーム画面作成するところまでを土日最低限やるようにしようかな。

シストレも、少しずつ改善&続ける。

殴り書きですが、今週はこんなところで。

また来週。

or