不死が実現した世界は訪れるのか散歩駆動創作への欲求TV

ポケモン

ポケモンスリープ

起動が遅くて続かんかった。

計測と結果の表示だけサクサクやってくれたら嬉しいんだけど、だったら違うアプリ使えって話なのか。

まぁポケモンはかわいいけどな。

ーー

読んでる。 https://amzn.to/47oE9sS

遺伝子操作への欲求、不死への欲求。

いつこれらが、当たり前になるのか。 ならないのか。

https://project.nikkeibp.co.jp/behealth/atcl/feature/00043/111500018/?P=1

生物としての死は必要。

長寿のネズミに学ぶことは分業でストレス減らしたりダラダラしてストレス減らすことと、生涯現役的な精神みたい。

https://amzn.to/3s6GU24

wシリーズは人が死ななくなって、そのせいか子孫を残せなくなっててみたいな世界だけど、そこでは生きてるとは?という定義が変わっていってわからなくなるんだよな(あいまいな記憶)

SFとしては面白いけど現実になったら…

人生観変わりそう

ーー

昨日散歩の前に寝てしまって投稿できなかった。

散歩と抱き合わせセットになったものが増えてきて(書く習慣(はてなブログ)、ワークアウト、Audibleなど)

まぁ悪くないんだけど

もっというと創作、開発もここに追加したい

またあした